【レンタルサーバー】エックスサーバーの申し込み方法と手順について

独自ドメインで運営していく際には、レンタルサーバーを申し込む必要があります。この記事では、レンタルサーバーであるエックスサーバーの申し込み方法と、その手順についてご紹介していきますね。

【レンタルサーバー】エックスサーバーの申し込み方法と手順について

代表的なレンタルサーバーとして、エックスサーバー、ロリポップサーバー、さくらサーバーなどありますが、その中でも、もっともおすすめなのが、エックスサーバーです。

エックスサーバーをおすすめする理由

塾生やセミナーなどでお会いする方々も、ほぼエックスサーバーを使っていますね。年間で1万円ぐらいかかりますが、サイトの表示速度も上記のレンタルサーバーに比べると、やはり早いです。

1日4万PVだしたときにでも、全く稼働に問題なかったです!4万PV/日出した手法の秘密は下記の記事をチェック。
ネットビジネス初心者にトレンドアフィリエイトをおすすめする理由

また、ユーザーインターフェイスも分かりやすく作られていますので、ネットビジネス初心者の方でも、直感で操作しやすい所もポイントですね。また、困ったときには、お問い合わせ窓口から、お問い合わせすることで、係の方が親切に対応してくれます。

これには何回か助けられました。ドメインが、いつのまにか失効してしまった時とかですね。。

僕は上記のサーバーを全て使ったことありあすが、こうしたサーバーの性能や、スタッフの対応など総合的に評価しても、断然エックスサーバーが一番よかったです。ですので、これからレンタルサーバーのお申込みをする方は、エックスサーバー一択でいいと思いますよ!

エックスサーバーの申し込み方法と手順について

では、早速エックスサーバーのお申込み方法と、その手順について解説していきます。

【1.エックスサーバートップ画面】

エックスサーバー申し込み1

エックスサーバー公式サイトに行きます。左記のリンクより公式サイトのトップ画面にいけましたら、「お申込み」⇒「お申込みフォーム」を押下します。

【2.サーバーのお申込み画面】

エックスサーバー申し込み2

新規お申込み」を押下します。

【3.利用規約と個人情報の扱いについて】

エックスサーバー申し込み3

確認できましたら、「同意する」を押下します。

【4.エックスサーバーお申込みフォーム】

エックスサーバー申し込み4

新規サーバーのお申込み」を押下します。

【5.エックスサーバーお申込みフォーム2】

エックスサーバー申し込み5

サーバーIDに任意の文字をいれると、下記に「〇〇は申し込み可能です!!」と表示されます。この表示がでたら、「お申込み」を押下します。

【6.エックスサーバーお申込みフォーム3】

エックスサーバー申し込み6

エックスサーバー申し込み7

ネットビジネス初心者の方であれば、プランは「x10」で充分です。詳細は下の画像を参考にしてください。

エックスサーバー申し込み8

次に、メールアドレスを、登録区分、名前、フリガナ、郵便番号、住所、電話番号を入力していきます。インフォメーションメールの配信は任意ですので、メール配信がいらなければチェックを外してくださいね。

ここまで、できましたら、「お申込み内容の確認」を押下します。

【7.メール受信(Xserverサーバーアカウント設定完了のお知らせ(使用期間))】

エックスサーバー申し込み9

エックスサーバー申し込み10

上記の件名でメール受信されましたら、ユーザーアカウント情報の「会員ID」、「パスワード」をメモ帳に控えときます。

控えましたら「インフォパネル」のリンクを押下します。

【8.エックスサーバーログインページ】

エックスサーバー申し込み100

メモ帳に先ほど控えた「会員ID」、「パスワード」を入力後、「ログイン」を押下します。

【9.エックスサーバートップページ】

エックスサーバー申し込み11

赤枠の「料金のお支払い」を押下します。

【10.お支払い伝票の発行画面】

エックスサーバー申し込み12

左赤枠に「チェック」、更新期間を「任意」に設定し、「お支払い方法を選択する」を押下します。

ここから決済画面に入りますので、決済をすませてください。

【11.メール受信(ご利用料金お支払い確認のお知らせ)】

エックスサーバー申し込み13

決済が完了すると、指定されたメールアドレスにメール受信します。ここまでできればエックスサーバーのお申込みは完了です。

お疲れさまでした!

まとめ

この記事では、エックスサーバーの申し込み方法と手順についてご紹介してきました。

エックスサーバーの申し込みをここで一度すませておけば、次回は、「会員ID」と「パスワード」を入力することでログインでき、ドメインの追加やWordpressの自動インストールなどもすることができます。

また、エックスサーバーのお申込み時の注意点として、決済を忘れてしまうと1週間でサーバーの使用が停止されてしまいますので、きちんと決済までしておきましょうね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

かにゃまるがネットで稼げるようになったきっかけはこちらです。^^ ネットビジネス初心者にもおすすめのノウハウです。 実績も公開しておりますので、是非参考にしてください。 半年で月収10万円

コメントを残す